2024年 2月体験学習 スタートします

アンケートの中で、体験学習のご希望も承りました。
1月中にテストをして、2月に体験学習をしましょう。


国語は、母国語なので、どうしても軽視されます。しかし、思考の深さ、表現力の豊かさ、だけではなく、生きる指標を得るための力にも通じるものがあります。いろいろなことが不確かな時代、思考力のベースとなる国語にチャレンジしていくことはとても大切だと思います。


算数については、公文式の算数は、数学に直結しています。論理的な思考のベースになることは間違いないでしょう。子どもたちは、数値化されたもので物事を判断する場面も増えてきます。もちろん、数字だけではないのですが・・・


英語は、AIが発達しても、必要なことだと思います。私が一番英語学習をしていてためになったと思うのは、プレゼンテーションをするときです。日本語から英語に変換する時にストレートに変換できるときは、とてもシンプルで、誤解のない表現になります。


1教科を90分学習するより、複数教科を組み合わせた方が、脳が活性化するという研究結果も出ています。

×

非ログインユーザーとして返信する