子ども発達障がい支援アドバイザー

今週は、「子ども発達障がい支援アドバイザー」の認定書が届きました。


今年は、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思い、まずは、自分の得意分野からスタートしました。大人になってから卒業した大学も健康福祉学科だったこともあり、学んだことを集約してくれているような講座だったので、1.5か月で取得できました。
発達障がいのお子さんを支援していると、観察するスキルがUPするので、仕事に活かせるように思っています。


今年、第二弾のチャレンジは・・・・なんと苦手なことです。
今週末、大田区のイベントで、5キロランにチャレンジします。
「子どもでも走れるじゃん」と、おっしゃる方はいますが・・・
ベースが違います。5年前まで、+35キロの体重だったので、走るなんてとんでもない・・・山登りも危険・・・という状況でした。そんな私が・・・無事に完走できることを祈ってください。


これが、クリアーしたら、他にチャレンジすることは決めています。


みなさんは、何にチャレンジしますか。
チャレンジできない理由を考えていては何もできません。
もうすぐ春です。「やってみよう」という気持ちを大切にしましょう。
KUMONの英語もいいかもしれませんね。
どうしたら、生活の中にKUMONの課題を取り入れられるのかを一緒に考えていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する