やわらかい言葉で・・・

大人にとっての春と、子どもたちにとっての春は同じではありません。


友人との別れや生活環境の変化は、小さなハートで受け止めるには、

少し、重い場合があります。

いつもだったらできるのに・・・

今まで出来ていたのに・・・・

何だかぼーとしてるかも?

花粉症かしら、集中力がないみたい・・・


大人から見れば、春なのに・・・入園・入学・進級なのに・・・

新しい生活は、期待以上に不安も大きいのです。

幼児さんだけではなく、小学生も同じです。

小1プロブレム、中1ギャップなど、今の時期には話題になります。


私自身、春の苦手な子どもでした。

先生が変わる、クラスが変わる、学年行事も心配

中学生の時は、リセットしたいと思いましたが・・・

高校生の時は、人間関係が上手くいくのか、卒業できるのか・・・

さすがに親元を離れた学生時代は、Enjoyさせていただきました。

やはり、10代までは、ガラスの時代かもしれません。


スタッフ一同、桜の花のピンク色に合わせて、ソフトな対応で

子どもたちを見守りたいと思います。


ご心配事やご要望などありましたら、小さな事でもかまいませんので、ご一報ください。



×

非ログインユーザーとして返信する