熊本地震で被災された方へ

熊本地震で、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


熊本県八代市は、私の父の故郷です。

私自身も、イグサの田んぼの美しさが、今でも小さいころの思い出です。

ご縁のある土地なので、これから何ができるかゆっくり考えていきます。


もちろん、日本公文研究会では、支援をしています。

教室でも被災した子供たちの支援の準備があります。

もし、被災しているお子さんが、近所にいましたら、お声かけください。


東日本大震災の時、ボランティアに行った知り合いが

「公文って、すごいですね。あれだけの被害がありながら、公文式教室が開いていました。生活するだけで精一杯の状況でしたが、関係者ではない私まで、ほっとしました。」

子どもたちが、公文式で学ぶことは、日常生活の一部を取り戻す事に繋がるのかもしれません。


私も特別な事はできませんが、自分の土俵で自分でできる事を模索していこうと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する