なぜ、繰り返すの?英語

英語の200まで終わった子どもが、「また、1から?」と聞いてきました。
理由は2つです。
①宿題の読み練習をしてこない。
3回チェックしてあるのですが、教室で確認すると読めてないのです。やはり、スラスラ読めるまで、練習してから、時間をはかってほしいと思います。教材が進むと、聴き取れない単語が出てくる時もあります。そんな時は、「先生、ここが、よく聴き取れなかったよ〜」と教えてほしいと思います。教室では、聴き取れない単語があると、辞書を引いて、音を確認している子もいます。
②「言ってから書く」学習をしていない。
G1教材からは、一枚学習です。まとめをみながら、回答していたら、見写し書きの練習です。設問を読んだら、英語で言ってから書きます。家でも、時々、学習状況の確認をお願いいたします。


英語は、英検、TOEFLなど定期的に受けてみましょう。
特にTOEFLは、英語の健康診断と同じです。健康診断を受けただけでは、意味がありません。状況を把握し、必要な医師の診察(進度の見直し)、生活習慣(学習方法)の見直しをするきっかけです。プライマリー、ジュニアは、年2回 教室で受験できます。年に2回、英語の健康診断を習慣化しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する