オープンファクトリー ボランティア

26日 下丸子駅前で、何人かの保護者の方にお声をかけていただきました。
ありがとうございます。
私は、おおたオープンファクトリーで、ボランティアを始めてから、3年目を迎えました。国語F教材に大田区の仲間回しが取り上げられていますので、ワクワクしながら、ボランティア研修に参加したことを思い出します。
先日は、大学生・院生とご一緒しました。今の若者が、面白い言葉を使って、翻訳をお願いしたりしましたが、将来と向かい合っている一面も垣間見れて、嬉しくなりました。(私の最初の教え子たちも同じような年齢なので・・・)
来週は、工場アパートでのオープンファクトリーとなりますが、ポン菓子から、医療系技術まで紹介されています。ぜひ、ご参加ください。

×

非ログインユーザーとして返信する