おしらせメールがバージョンアップしました

おしらせメールがバージョンアップしました。
3件のアドレスを登録できるようになりましたので、ご希望の方は、携帯アドレスにご連絡ください。
ネット環境、携帯会社のセキュリティ対策によって、100%ではないことをご理解の上、お申し込みください。


特に新一年生は、一人で行動することも増えてきましたので、不安になったら、メール、あるいは、電話をください。


新学期は、トラブルがたくさんあります。
ママのお迎えと思っていたのに・・・・
 -->逆もあります。一人で帰ってしまう。
クラスや担任が変わったことで不安になったまま教室へ
 -->いつもできることが出来なくなってしまう
ハイテンションのまま・・・
 -->忘れ物が多くなる(宿題のプリントも・・・)


子どもたちにとっては、すべてが学習です。
宿題ができなくてもかまいません。(生活リズムが整うまで)教室へ通う習慣だけは、どんなに疲れていても維持してほしいです。「教室へ行く」「行かない」の選択肢ではなく、体調が良ければ、自然と足が向く状態にしてほしいと思います。私たちも、子供たちの状況に妥協するのではなく、寄り添うカリキュラムで対応していきます。何か不安な点がございましたら、ご連絡ください。

×

非ログインユーザーとして返信する