今年もありがとうございました

今年、一年ありがとうございました。
ブログでは、一方通行の言いたい事を書いてしまったような気がします。
不愉快に思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。


教室でも、
「**ちゃん、今、イイね。あの**ちゃんが、宿題増やしてって言ってきたんだよ~うれしいね!!」
「強くなったね。初出の課題でも、わかんない~と泣いていた**君。これで、あってますか?と聞きに来たよ。すごいね」
などなど、子どもたちの1年を振り返る言葉が多くなりました。
子どもたちは、日々成長し、何かを得ながら一日一日を過ごしています。
それを支援する立場の教室は、大人がどのくらい成長しているかが勝負になります。
私含めて、スタッフと一緒に子どもたちと共に学び、成長し、進化していきたいと思っています。そのためには、保護者の皆様のご理解とご協力が欠かせません。
来年も、よろしくお願いします。


馬込図書館前教室、下丸子教室も進化する教室を目指しています。

×

非ログインユーザーとして返信する