今年も、よろしくお願いいたします

2020年、初めての教室日では、「だがしやKUMON」を実施しました。
参加率は、昨年よりも高くて、驚きました。
子どもたち、保護者のみなさま、ご親戚のみなさまの汗の結晶(宿題)は、今から、採点をします。下丸子教室は、100%採点は終了しました。馬込図書館前教室は、10%ほどですね。今週は、私が、頑張ります。


2020年「ほっとステーション」+「共育ステーション」を目指していきます。
<ほっとステーションとは・・>
子どもたちが、ほっとできる場所、HOT熱く勉強できる場所
保護者の皆様が、ほっとできる場所、スタッフが、熱く子どもたちと向き合う場所
一人ひとりの様子や進度などを熱く語る場所
あげれば、きりがないですね。
<共育ステーションとは・・>
子ども一人ひとりを真ん中に、保護者の皆様、教室スタッフが、共に成長できる場所
もちろん、音としては、「教育」という言葉も意識しますが、教室は「共育」であって、「教育」ではないように思います。


もちろん、「子どもたちの安心・安全」、「教室に来た時よりも、賢くなって、帰る」この2つは、教室開設から変わっていません。これらを意識することによって、ふたつのステーションを目指していきたいと思います。


*受験シーズン突入です。インフルエンザ等の可能性がある場合は、通塾について、配慮していただければ、幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する