緊急事態宣言の前に・・・今、考えている対応

1月8日(金)に日本公文教育研究会から、今後の対応について私たちに書面が届く予定です。今回、学習塾は、対象になっていませんので、感染予防について、今まで以上に徹底して運営していくという指示になるのではないかと思います。


私は、今回の緊急事態宣言を受けて次のように考えております。
通常通り、教室は開きますが、通塾に対して不安を感じる方に対して以下のような対策を考えております。


① Zoom学習の復活(グループ学習ではなく、個人で時間を固定設定して学習)
    水曜日:学習希望者がいない時間帯
    土曜日:8時~17時 日曜日:午前中(予備日)
② 水曜日:16~18時 馬込図書館前教室で小集団学習(定員4名30分入れ替え制)
    18~20時 馬込図書館前教室で対面学習(定員2名30分入れ替え制)
    小集団は、小学生、対面学習は幼児を対象にしています
    下丸子教室の方も通塾が可能でしたらお越しください
    希望者がいない場合は、Zoom学習に時間を割り振ります
③ 学校の休校、濃厚接触者のため通塾出来ないなど、午前中に学習できる場合は、午前中Zoom学習を実施するなど、臨機応変に対応いたします


子どもたちの学びを止めないためにできる限りのことをしようと思っております。
1月9日に正式にご案内しますので、事前にご検討いただければ幸いです。


このような提案は、私が、感染していないという大前提があります。
健康管理には、気をつけておりますが、もし、感染してしまった場合は、対応できないこともありますので、その際には、ご容赦ください。


ご希望の状況によって、対面学習の時間とZoom学習の時間を入れ替えることも考えております。
*英語学習、幼児さんは、Zoomよりも小集団学習の方が良いと思います。
*ご兄弟の場合は、別途ご相談ください。

×

非ログインユーザーとして返信する