【首都圏の緊急事態宣言発令に関して】

日頃より公文式にご理解ならびに感染防止対策へのご協力、誠にありがとうございます。


さて、1月7日に政府より1月8日から1か月間、緊急事態宣言が発令されました。昨年春の緊急事態宣言と比較して、今回は感染リスクの高い業態に対して集中的に限定的に行われるもので、幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・大学などに一斉休園・一斉休校を求めない、という内容です。また、東京都としましても、学習塾に対して感染防止対策を徹底することで自粛を求めないという方針であることを確認しております。


当教室におきましては、公文教育研究会の方針により、これまで通り、近隣公立小学校の開校状況に準じて、感染防止対策を講じた上で、通常通りの教室運営をさせていただきます。また、ご家庭の状況により、①「在宅型公文式学習」②「Zoom学習」③「通常教室日、週1回の来室」④「水曜日少人数学習(馬込図書館前教室で実施)」のスタイルもお選びいただけますので、ご検討ください。


なお、近隣の公立小学校の休校措置や感染症の拡大など地域の状況に応じて、全会員の皆様を対象に在宅型学習または宿題交換に切り替えさせていただくことがございます。その場合、会費に変更はございませんので、予めご承知おきください。


教室内での感染防止策を講じながら、生徒の皆様の安全面を第一に運営をし、お子様の学習習慣と学力定着のために指導してまいります。引き続き、入室時間や短時間での学習へのご協力をいただくことがございますので、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


学習スタイルについては、15時のブログに記載しております。

×

非ログインユーザーとして返信する