オブジェが届きました!!

高進度の子どもたちにオブジェが届きました。
おめでとうございます!


私は、実物を見ていないので、夜遅く入室の子どもたちに「開けて、見せて~」とおねだりしました。スタッフも寄ってきて、「すごいね」「キレイだね」「何だろうこれ?」とデザインも含めて、盛り上がりました。


毎年、デザインが違うので楽しみです。
子どもたちが、瞳をキラキラさせて受け取る姿をみると、少しお兄さん、お姉さんにみえます。来年の話をすると〇〇が笑うといわれますが、教室に届いたオブジェをみて、子どもたちが「絶対、来年はもらうぞ!!」という声もチラホラ聞こえてきます。嬉しいですね。
そんな子供たちのつぶやきが、私たちのエネルギーになります。6月は、ジメジメして、体調管理が難しい季節です。7月、8月になったら、ギアを一段上げて、頑張っていきましょう。


また、3月末でKUMONを卒業した子どもたちにも連絡をして、久しぶりの再会をしました。卒業して、まだ、2か月程度しか経っていないのにとても懐かしい気がします。


このようなご時世ですので、子どもたちが、健康で、明るく、元気に、未来を見据えた学校生活を送れていることを祈りながら、私は、自分の仕事にしっかり向き合っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する