夏休みの教室1

夏休みの教室の事を少し・・・
①英検の結果 3級、準2級の合格!!
  共通していることは、2つあります。
  毎日コツコツ学習していることと、LINEでの音読を必ず入れているということです。
  やっぱり、努力は裏切らない!!
  そして・・・・継続する力、習慣化する力・・・ですね。


②英語の体験学習
  内部生は、4回(2週間)の体験ができますので、今からでも大丈夫ですよ。
  体験学習前の出発点テストと学習を一緒にやっています。
  発見その1 高学年は書きもできる
  発見その2 丁寧に書ける(国語や数学よりも・・・)
  発見その3 冊子学習者も楽しく学習・・・他の教科も早く学習が終わる
  いろいろなアプローチで学ぶことが有効的な学習です。
  新学期から、はじめてみては・・・


③夏休みの終わりには・・・という目標を掲げている子どもたち
  夏休みの終わりまでに、D教材を終わらせようね。二桁の割り算をマスターしようね。 
  ゆる~い、目標設定をしています。その子たちは、粘り強い学習を継続しています。
  個人面談の時に保護者の方と共有したお子さんもいますので、ご家庭の支えも大きいと思います。


*8月12日、16日は、教室の夏休みです。新型コロナウイルス対策をしっかりして、夏休みを楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する