一本の柱があるのかなぁ・・・

先日、嬉しいメールが届きました。


私のブログが気になって過去に遡って、読んでいただいたとのことでした。
嬉しい反面、誤字脱字なども・・・ちょっと恥ずかしい気持ちもあります。


原則、毎週水曜日にブログを更新しています。
教室便りでは、伝わらない空気感をお伝えしようと始めたのがきっかけです。


KUMONの指導者としての私も、進化していると思いたいですね。
指導面での進化が自分の中では第一優先でした。
しかし、今は、『個々に向き合う覚悟』について考えることが多くなりました。
人生後半戦になってくると、哲学的になってきます。


色眼鏡を外して、虫眼鏡、顕微鏡で、その子の今を覗きます。
時には刺激し、時には静かに見守る、時には距離感に迷いが生じ試行錯誤・・・
これが、AIではなく、人が介入する意義だと私は考えています。
失敗したり、結果がでないこともありますが、見えない部分で、必ず、刺激は受けているはずです。


子どもたちの可能性を信じて向き合っていきましょう。


さぁ、夏休みの目標設定をはじめていきましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する