本日、冬休みの宿題をお渡しします!!

基本的には、4日分の宿題をお渡ししています。


事前連絡があった方に関しては、ご希望の枚数が入っていると思います。
ご確認ください。


また、自宅採点の件ですが、最終日に解答書を貸し出したいと思います。
ご家庭のスケジュールがあると思いますが、年内最終日の方はお声掛けください。


宿題袋の中には、年始の連絡事項とアンケートが入っています。
合わせてご確認ください。


アンケートについては、1月9日に宿題と一緒にお持ちください。


<こぼれ話1>
子どもたちと宿題を決めるときに
私「冬休みの宿題どうする?先に進む?復習する?」
A君「先に進むと何かいいことあるの?」
私「ん-そうだなぁ、いいことかどうかわからないけど、ワクワクする。」
A君「どうして?」
私「だって、新しいことにチャレンジする時、知らないことに巡り合えた時、ドキドキするけど、ワクワクもするよね」
A君「へーそうなんだ。じゃぁ、先に進む」
・・・と、会話しました。どうか、ワクワクできるような課題になりますよに・・
そして・・・「できてないじゃない」なんて、叱らないでくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する