明けましておめでとうございます

昨日から、教室はスタートしました。


毎年、1月のスタートは「教室が一日だけ駄菓子屋さんになる!!」です。
スタッフ1人と私で対応しています。


今年は、6のゾロ目(36ポイント)が、3件出ました。
毎年、「お菓子、足りるかなぁ」「保育園のお子さんや学童のお子さんが来るまで、選べるくらいの種類は残せるかなぁ」と、購入段階から作戦を練っています。
子どもたちが、お菓子の置いてある机の周りを何周したのでしょうか。
みんな、ニコニコで良いスタートとなりました。


私も勉強させていただきました。
保護者の方が、迷っているお子さんにどんな声掛けをしているのか。
普段、子どもたちがどんなお買い物体験をしているのか。
冬休みという特別な季節にどんな体験をしてきたのか。
学童さんでどんなおやつが出ているのか。等々。。。
教室だけではわからない子どもたちの一面を覗くことができました。


2024年の目標も子どもたちと共有しました。
保護者の方とゆっくりお話もできました。
アットホームな教室の雰囲気を大事にして、今年もスタートします。


そして、何よりも日常を送れることに感謝して、指導者として精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する