リニューアルオープン(下丸子)

昨日の教室の状態が、ほぼ完成です。

ほぼ?そうなんです。

幼児さんの独り立ち席用の机を設置して完成です。


引き継いだ時から、リニューアルは、考えていました。

「暗い」「下水の匂い」「寒い」「暑い」「雑多」

「暗い」->蛍光灯 増設

「下水の匂い」->流しを撤去

「寒い」「暑い」->業務用のエアコン

「雑多」->ランドセル置き場増設


でも、何かが足りないと思ったときに・・・・

そうなんです。テーマが足りなかったのです。

そんな時、TVで観た?流していた?

宇宙技術を応用した塗料の会社を・・・

塗料を塗った板に氷を載せて、アルコールランプで下から熱したんです。

ふつうの板に乗った氷は、すぐに水になりました。

でも、ガイナという宇宙技術を応用した塗料を塗った板の上の氷は・・・

これを観たときに公文の教室にぴったりだと思いました。

ズバリテーマは「チャレンジャー」です。

公文式教室は、未来人をお預かりしています。


宇宙ー>子どもたちの未来ー>チャレンジャーー>公文

という連想が頭をグルグル回りはじめました。

業者によっても、「高いばっかりで、効果は保証できない」

とか「他のもので、代用できるよ」とか・・・・

でも、唯一「効果はあります」と言ってくれた業者さんにお願いしました。

さぁ、夏が楽しみです。


今度は、私たちが協力して子どもたちを支える番です。

新学期、暑い夏に向けてがんばります!!

×

非ログインユーザーとして返信する