図書館の方と顔合わせ

先日、馬込図書館の館長さんがご挨拶に来てくださいました。

今年は、馬込図書館の周年行事の特別な年だそうです。

なんと、下丸子教室と同じ歴史を持つ図書館です。


「お教室のお子さんが、図書館で宿題をやっていますよ。親御さんとも待ち合わせをしているようですね。」と、お話しがありました。「もし、ご迷惑をおかけしているようでしたら、私(岡田)を呼んでください。」と言いましたら、「先生とも面識を持てたので、今まで以上に親しみを持って接することができると思います。」と、おっしゃってくださいました。地域のみなさんが、子どもたちを温かく見守って下さることに感謝感謝です。


図書館から頂いた資料で、調べ学習のヒントになるようなものもありますので、興味のある方は、ぜひ、お声かけください。内容的には、学校図書館での資料とおなじようなものです。私も、学校図書館の仕事をしていた時に集めた資料もありますので、夏休みの課題でお困りの際は、図書館へおでかけください。(少し宣伝)

×

非ログインユーザーとして返信する