親としての初心

Baby Kumonの2歳の男の子。

ベビーカーをママが運ぶのが大変だから、嫌がるのを無理に抱っこして、大泣きさせてから早半年が過ぎました。やっと、先月位から昔の事を水に流してくれたように泣くのをやめました。


今月は、パパとママとH君と三人を前にBaby Kumonをスタートしました。

カードや絵本・お歌など、何をやってもパパとママは、慈しみの眼差しです。


子どもは、清い心を持っていると思う事は日常茶飯事ですが、大人もそうだったんです。

久しぶりに心を洗っていただいたような、幸せを分けていただいたような気分になりました。


さぁ、月曜日が始まります。初心を忘れることなく、清い心で、子どもたちと接したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する