4月の初日・・・・

4月2日に新学期スタートしました。


例年にはない光景が・・・例年にない?・・どちらかというと懐かしい光景でした。


新1年生が、学童さんから、KUMONに来ました。
コロナ前は、この時期、私たちも「新1年生は、新しい環境で気疲れもするので、気をつけてあげてね」という共有事項がありました。
ところが、コロナの時は、行事も短縮、縮小、活動も制限・・ということで、新学期の境目を子どもたちの様子から察することができませんでした。


しかし、今年度は、違います。
「眠い!」「やりたくない」「(うとうと)ZZZー」という場面がありました。
本当に日常が戻ってきましたね。


コロナ前の感覚に私たちも戻さなくては・・・と、改めて感じました。
保護者の方は、心配ですよね。
大丈夫ですよ。


早い子は、給食が始まるころには慣れてきます。
ひとりひとりペースがありますので、気長に取り組んでいきましょう。
一つひとつ、乗り越えていくことが成功体験につながります。


気になることがあったら、いつでもご相談ください。

×

非ログインユーザーとして返信する